盛り泡ろう。

仙台は気持ちいい天気、最高のジャズフェス日和ですね。
仕事が休みの人は、ビール片手に………
ねぇ、最高。
私みたいな仕事人は………
つて不満ございません。 
なぜならわたくし、今月末に11年ぶりの石垣島上陸予定でした、はい。
11年ぶりって、よく得意気に「この石垣の泡盛美味しいですよ」「波照間はいいねー」言ってましたね。

ところで沖縄県酒造組合で泡盛PV最近完成。
石垣で泡盛片手に………
ねえ、最高。





台風ノンノン。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


ステアルーム。

仙台の今週末はジャズフェスですね。

「あわい」は例年通り、土曜日は通常営業。
日曜日は年に1回の昼から営業。
お昼の12時〜夜の12時まで。

天気予報もよろしいみたいで何よりです。

そして土曜昼の11時55分から榴ヶ岡公園の野外音楽堂でウチのバイトの子達が演奏です。
ボーカル、ようた。
ギター、りょう。
ベース、たく。


かっこいいMV、どうぞー
よかったら、来れる人は見に行ってやってくだされ。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


愛子(あやし)の竹。

お手伝いで朝から七夕祭りの竹を。




この竹に飾り付けします。
14メートルぐらいあります。
仙台、愛子から切ってくるそうです。
どうやって持ってくるんでしょうか。

この竹の小枝を切って。

一番町アーケードにある、このマンホールみたいなの。



これを開けて、竹ズッポシ。





明日の朝、飾りを付けて完成です。

お天気さん、もってちょーだい。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


七夕にオリオンビール屋台。

仙台、七夕祭りは8月5日(土曜)が前夜祭で花火大会。
8月6日(日曜)、7日(月曜)、8日(火曜)が本祭り。
今のところ、天気はギリギリもちそうですなー

なもんで、8月6、7、8日に「オリオンビールの屋台」出します。

場所は「あわい」ではなくて、一番町4丁目のアーケード。




場所は「いたがき」の斜め向かい、「アイコスショップ」の向かいです。

朝から夜の8、9時ぐらいまでやってますので、通る際はぜひ素通りで……


場所使わせてもらうので何かと祭りのお手伝い。



「あわい」も通常営業で頑張りますー

▶間(あわい)ホームページはこちらです


宮城うたの日。

吉野家でも「タコライス」。
持ち帰りました。



夏を感じます。


そんな夏の8月5日(土)。




会場 宮城県七ヶ浜 国際村ホール
13時〜

コンビニでチケット買えます。



BEGINも来ます。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


安定。



先日、結婚式に家族でお呼ばれ。

焼き鳥屋さんなもんで、さすが。



焼き鳥1羽入刀で、焼き鳥ほおばってました。




我が家はテーブル名「ねぎま」。
1人1人、丁寧にコメントが入ってます。

あたたかーい、結婚式でした。


安定の腰回りの肉。

ここから関係なくなりますが。


安定の3ショット。


成龍萬寿山、安定のすいじゅうろうぺん。


安定のペヤング。


安定のペヤング。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


春雨。



只今、雨模様。

春の雨と書いて、ハルサメと読む。
なんででしょう。



↑こいつも、ハルサメ。
なんでハルサメ言うのでしょう。



↑ブルーハーツの6曲を自由な解釈で映画にした映画。
只今チネラヴィータで公開中。

私も只今自由な感じでブログ投稿中。




只今ノーゲスト、なんででしょう。

ウィキでは教えてくれない事があるもんです。

あっブルーハーツが聴こえてきた。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


4月6日。

12年前の4月6日。
間(あわい)は新しい門出。

干支が1周して。

12年後の昨日、4月6日。

あわいで出会った二人が。



入籍。











おめでとう。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


易利。

イーリー



東北に来て5年半。
東北大学大学院を大学から表彰させるぐらいの成績で昨日卒業。

おめでとうさん。

月曜に福島県郡山に引っ越し、そこの研究所で働くそうです。
詳しい仕事内容とかは、私聞いてもさっぱ理解できません。

リーがよく外国人チームで「あわい」に来てくれますが。
フィンランドのビレもそうですが。
母国語じゃない言葉、日本語・英語で勉強、仕事、コミュニケーション。
ほんと頭がいい人達がいるもんだなと。

そしていっしょに来る日本人より、周りを気遣い、礼儀正しいわけで。
脱帽ですな。

世界へ、自国から出ることの気構えの感覚が、いい意味で薄く。

そんな人生も面白そうだと、ちょっと羨ましく思い。


そして今私は、マイカーのブレーキパットを車屋さんで交換の最中。



無料のコーヒーのおかわりをお願いしようかどうかと。
ワールドワイドには程遠い人間です。


リー、卒業おめでとうございます。
福島・仙台間はおっしゃる通り近いですので。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


親子そっくり。



「あわい」バイトの涼。
とお父様。

顔も似てれば、しゃべり方もそっくり。
酔い方もそっくり。趣味も一緒。

素敵なお父様でした。



かたや、まったく私と似てない我が子。
母の血が強いのか。
これから似てくるのか。
こう御期待。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座