4月6日。

12年前の4月6日。
間(あわい)は新しい門出。

干支が1周して。

12年後の昨日、4月6日。

あわいで出会った二人が。



入籍。











おめでとう。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


易利。

イーリー



東北に来て5年半。
東北大学大学院を大学から表彰させるぐらいの成績で昨日卒業。

おめでとうさん。

月曜に福島県郡山に引っ越し、そこの研究所で働くそうです。
詳しい仕事内容とかは、私聞いてもさっぱ理解できません。

リーがよく外国人チームで「あわい」に来てくれますが。
フィンランドのビレもそうですが。
母国語じゃない言葉、日本語・英語で勉強、仕事、コミュニケーション。
ほんと頭がいい人達がいるもんだなと。

そしていっしょに来る日本人より、周りを気遣い、礼儀正しいわけで。
脱帽ですな。

世界へ、自国から出ることの気構えの感覚が、いい意味で薄く。

そんな人生も面白そうだと、ちょっと羨ましく思い。


そして今私は、マイカーのブレーキパットを車屋さんで交換の最中。



無料のコーヒーのおかわりをお願いしようかどうかと。
ワールドワイドには程遠い人間です。


リー、卒業おめでとうございます。
福島・仙台間はおっしゃる通り近いですので。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


親子そっくり。



「あわい」バイトの涼。
とお父様。

顔も似てれば、しゃべり方もそっくり。
酔い方もそっくり。趣味も一緒。

素敵なお父様でした。



かたや、まったく私と似てない我が子。
母の血が強いのか。
これから似てくるのか。
こう御期待。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


今年もありがとうございました。

早いもので今年も残り数日。
皆様ありがとうございました。

「あわい」の営業は。

12月31日と1月1日が休み。

それ以外は営業しております。

良いお年を。




今年最後のまかないは。
もちのろん、萬寿山。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


ビレ参上。

今日近所のパン屋さんへ行ったのですが。
そこそこの年配のご夫婦が営んでるお店でして。



この何歳になっても攻めの姿勢、勉強になりました。

それはそうと遠くフィンランドからビレが日本へ旅行に来てくれました。今回は弟さんと一緒に。


せっかくなんで、鳴子峡谷へ紅葉。






日本って素晴らしい。
とこちらが気付かせてもらいました。



皆様とも懐かしく、盛り上がり。

「俺も今度フィンランドへ遊びに行くよ。」そう言えない自分がはがゆく。
いつかはオーロラなんぞ見に行ける人間になりたいと思ったしだいです。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


収穫祭。

昨今のハロウィンブームについていけないK也です。

先日「あわい」の収穫祭をひっそりと。



今年の春にK先輩に周年で頂いた「シークワーサーの苗」。
ホントに実がなるのーと思ってましたが。
日々Yっしーが水をあげ。
なりました1個だけ。
よかったよかった。

その1個を大事に大事に分け、極上の泡盛シークワーサー割り。



K先輩ありがとうございましたー




トリックオアトリート言われても、そんな数は無いので今後もトリック禁止で宜しくお願いします。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


貸切り営業。



定番は安心感ありますね。
「仙台 中倉味よし」。
た・だ、大盛は写真じゃ伝わりづらいでしょうが、パンチききすぎです。
お昼に食べて、現在深夜の1時半ですが、腹がへってません。



ハイウェイフェスティバルで、何度もお世話になったバイクに乗って、おもいのほかテンションが上がったわたくしです。


んでもって、「あわい」の今週の10月7日(金曜日)は21時半まで貸切り営業となっております。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


さらばA部さん。

体が大きくて。あわいのオープン時間前に毎回来て。カウンターのはじが好きで。三線が好きで。無類の沖縄好きで。



こんな風景もこれからは…………


とうとう沖縄に移住とは。
そんな人生、好きです。

10年ぐらい、あわいに来てもらってました。当たり前のように。

これからも阿部さんは当たり前のように沖縄での生活が始まるんでしょうかね。10年、20年と。

まっ一度きりの人生、やりたいことやったもん勝ちですから。
死ぬときは、みんないっしょ。

ですから見習いたいなと。
そう思いますよ。
大型台風が今から仙台にやってくる夜にはい。




それではA部さん、また。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


8月26日(金)。

「あわい」の今度の金曜日、8月26日ですが。
オープン18時〜21時半まで貸切り営業となっております。
ご迷惑をかけますが、宜しくお願い致します。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


突然ですが。

「花邑(はなむら)の会+きりたんぽの会」開催です。

秋田の日本酒ときりたんぽ鍋、あわいでやります。




もう今度の月曜日なのですが、訳あって直前のお知らせ。

・日時  7月25日(月)
    19時〜21時

・場所  「あわい」

・料金  5000円

やるからには楽しみましょうかー

参加者、絶賛募集中です。



▶間(あわい)ホームページはこちらです


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座