ステアルーム。

仙台の今週末はジャズフェスですね。

「あわい」は例年通り、土曜日は通常営業。
日曜日は年に1回の昼から営業。
お昼の12時〜夜の12時まで。

天気予報もよろしいみたいで何よりです。

そして土曜昼の11時55分から榴ヶ岡公園の野外音楽堂でウチのバイトの子達が演奏です。
ボーカル、ようた。
ギター、りょう。
ベース、たく。


かっこいいMV、どうぞー
よかったら、来れる人は見に行ってやってくだされ。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


愛子(あやし)の竹。

お手伝いで朝から七夕祭りの竹を。




この竹に飾り付けします。
14メートルぐらいあります。
仙台、愛子から切ってくるそうです。
どうやって持ってくるんでしょうか。

この竹の小枝を切って。

一番町アーケードにある、このマンホールみたいなの。



これを開けて、竹ズッポシ。





明日の朝、飾りを付けて完成です。

お天気さん、もってちょーだい。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


七夕にオリオンビール屋台。

仙台、七夕祭りは8月5日(土曜)が前夜祭で花火大会。
8月6日(日曜)、7日(月曜)、8日(火曜)が本祭り。
今のところ、天気はギリギリもちそうですなー

なもんで、8月6、7、8日に「オリオンビールの屋台」出します。

場所は「あわい」ではなくて、一番町4丁目のアーケード。




場所は「いたがき」の斜め向かい、「アイコスショップ」の向かいです。

朝から夜の8、9時ぐらいまでやってますので、通る際はぜひ素通りで……


場所使わせてもらうので何かと祭りのお手伝い。



「あわい」も通常営業で頑張りますー

▶間(あわい)ホームページはこちらです


安定。



先日、結婚式に家族でお呼ばれ。

焼き鳥屋さんなもんで、さすが。



焼き鳥1羽入刀で、焼き鳥ほおばってました。




我が家はテーブル名「ねぎま」。
1人1人、丁寧にコメントが入ってます。

あたたかーい、結婚式でした。


安定の腰回りの肉。

ここから関係なくなりますが。


安定の3ショット。


成龍萬寿山、安定のすいじゅうろうぺん。


安定のペヤング。


安定のペヤング。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


春雨。



只今、雨模様。

春の雨と書いて、ハルサメと読む。
なんででしょう。



↑こいつも、ハルサメ。
なんでハルサメ言うのでしょう。



↑ブルーハーツの6曲を自由な解釈で映画にした映画。
只今チネラヴィータで公開中。

私も只今自由な感じでブログ投稿中。




只今ノーゲスト、なんででしょう。

ウィキでは教えてくれない事があるもんです。

あっブルーハーツが聴こえてきた。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


仙台バー情報。

今月のオープン。
「BAR Luna Regalo」





いい男が、いい腰回しで、かっこよくシェイカー振って、いい酒作ってました。

オープンおめでとうございます、月岡くん。


「BAR Luna Regalo 」
仙台市青葉区国分町2-5-16
ミヤビプリモビルB1
Tel 022-265-9455

▶間(あわい)ホームページはこちらです


宮城・名取ランチ情報。

話には聞いてましたが、佇まい、料理とそのコスパ。
なかなかですのー

「レストラン高砂」。




国道4号線沿いにひっそりあります。



お店営業してるのかい。
なんて思わせる雰囲気。
ここからのギャップがたまりません。



「かにクリームコロッケ 税込590円」
おいしく頂きました。

12時オープンですぐ満席。
まだまだ面白いお店があるもんです。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


USJ。

仙台、定禅寺通りの紅葉。



光のページェントよりも綺麗かもかも。



そして私は大阪へ。



USJ 混んでますね。
数万人(半分は外国人か)の中、島ぞうりは私一人でしたね、ブイブイ。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


いきなり。

いきなり大きな冬瓜。



あわい隣の隣の中華料理屋さんから頂きました。大きさ分かりづらいでしょうが、私のこぶしの20個分ぐらい。ご自分で趣味で畑してて、なにやるにもスケールが大きい方です。


そしていきなりイボイボなゴーヤー。



あわい3階のサッカーバーの周年の5月8日に、ゴーヤーの苗木を頂いて、あわいYっしーのお父様に育ててもらいました。こりゃまた分かりづらいですが。今まで見たこと無いぐらい立派です。イボイボが私の髪の毛の長さぐらいありました。あっ切りたての。

仙台では「いきなり」は突然とかの意味じゃなくて。とても、めちゃくちゃとかそんな意味でしょうか。「いぎなり」だったり「いぎなし」だったり。

そんな話は関係ないですが、先日初めて行きました。


「いきなりステーキ」。



ランチ、いい感じでした。



▶間(あわい)ホームページはこちらです


SJF。

ぼーっとネットニュース見てたら「TGC」の文字があったので、卵かけごはん好きなので開いたら「東京ガールズコレクション」でした。「TKG」すね。まっ「TGC」も嫌いか聞かれたら、そんなはずもないのですが、プリプリのガールズよりもプリプリの黄身がいい。


そんな事より「SJF 」。

仙台ストリートジャズフェスティバル。

9月10日(土)と11日(日)の二日間。

楽しい二日間です。

「あわい」は10日(土)は通常営業。
11日(日)は年に1回の昼間からの営業。
お昼の12時から夜12時までです。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座