<< 沖縄のキングオブ。 | main | 20日(日)の営業。 >>

ちっちゃい話。

お風呂の適温は何度ですか。
38℃〜42℃ぐらいですかね。
水温が0℃〜100℃あって、この狭い範囲だけが人間にとって適温って。
36℃だとぬるいぬるい、45℃だとあっついあつい。
そんな人間の体がぬるいぬるい。
なんとも不便な生き物です。

ところで、あの「宮古島まもる君」の記事が久しぶりに載ってたので。



「今ではすっかり市民に愛され大活躍の「宮古島まもる君」ですが、先日の事故では体を張って人命を「まもった」と注目を集めています。
きのう宮古島市平良の信号機のない交差点で車同士の事故が発生。警察によりますとこの事故で、運転していた2人が軽いけがをしました。命に別状はありませんでした。
一方で、足に大けがをしたのが5年前から交差点に立つ「宮古島まもる君」でした。宮古島警察署では「歩行者がはねられたのではなく、まもる君でよかった」と話していて、大事故から市民をまもったまもる君となりました。





…………………風呂がどうこう言ってられないと思った1日でした。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


コメント
昨日って.....。だいぶ前ですよ。
早く復活してもらうといいですがm(__)m
  • 与那国
  • 2016/02/29 8:11 AM
さくじつ でゎ~???

日本語難しいっす(^^)
  • 通りすがり
  • 2016/02/29 8:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座