易利。

イーリー



東北に来て5年半。
東北大学大学院を大学から表彰させるぐらいの成績で昨日卒業。

おめでとうさん。

月曜に福島県郡山に引っ越し、そこの研究所で働くそうです。
詳しい仕事内容とかは、私聞いてもさっぱ理解できません。

リーがよく外国人チームで「あわい」に来てくれますが。
フィンランドのビレもそうですが。
母国語じゃない言葉、日本語・英語で勉強、仕事、コミュニケーション。
ほんと頭がいい人達がいるもんだなと。

そしていっしょに来る日本人より、周りを気遣い、礼儀正しいわけで。
脱帽ですな。

世界へ、自国から出ることの気構えの感覚が、いい意味で薄く。

そんな人生も面白そうだと、ちょっと羨ましく思い。


そして今私は、マイカーのブレーキパットを車屋さんで交換の最中。



無料のコーヒーのおかわりをお願いしようかどうかと。
ワールドワイドには程遠い人間です。


リー、卒業おめでとうございます。
福島・仙台間はおっしゃる通り近いですので。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


親子そっくり。



「あわい」バイトの涼。
とお父様。

顔も似てれば、しゃべり方もそっくり。
酔い方もそっくり。趣味も一緒。

素敵なお父様でした。



かたや、まったく私と似てない我が子。
母の血が強いのか。
これから似てくるのか。
こう御期待。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


仙台バー情報。

今月のオープン。
「BAR Luna Regalo」





いい男が、いい腰回しで、かっこよくシェイカー振って、いい酒作ってました。

オープンおめでとうございます、月岡くん。


「BAR Luna Regalo 」
仙台市青葉区国分町2-5-16
ミヤビプリモビルB1
Tel 022-265-9455

▶間(あわい)ホームページはこちらです


今年もありがとうございました。

早いもので今年も残り数日。
皆様ありがとうございました。

「あわい」の営業は。

12月31日と1月1日が休み。

それ以外は営業しております。

良いお年を。




今年最後のまかないは。
もちのろん、萬寿山。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


宮城・名取ランチ情報。

話には聞いてましたが、佇まい、料理とそのコスパ。
なかなかですのー

「レストラン高砂」。




国道4号線沿いにひっそりあります。



お店営業してるのかい。
なんて思わせる雰囲気。
ここからのギャップがたまりません。



「かにクリームコロッケ 税込590円」
おいしく頂きました。

12時オープンですぐ満席。
まだまだ面白いお店があるもんです。


▶間(あわい)ホームページはこちらです


USJ。

仙台、定禅寺通りの紅葉。



光のページェントよりも綺麗かもかも。



そして私は大阪へ。



USJ 混んでますね。
数万人(半分は外国人か)の中、島ぞうりは私一人でしたね、ブイブイ。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


ビレ参上。

今日近所のパン屋さんへ行ったのですが。
そこそこの年配のご夫婦が営んでるお店でして。



この何歳になっても攻めの姿勢、勉強になりました。

それはそうと遠くフィンランドからビレが日本へ旅行に来てくれました。今回は弟さんと一緒に。


せっかくなんで、鳴子峡谷へ紅葉。






日本って素晴らしい。
とこちらが気付かせてもらいました。



皆様とも懐かしく、盛り上がり。

「俺も今度フィンランドへ遊びに行くよ。」そう言えない自分がはがゆく。
いつかはオーロラなんぞ見に行ける人間になりたいと思ったしだいです。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


収穫祭。

昨今のハロウィンブームについていけないK也です。

先日「あわい」の収穫祭をひっそりと。



今年の春にK先輩に周年で頂いた「シークワーサーの苗」。
ホントに実がなるのーと思ってましたが。
日々Yっしーが水をあげ。
なりました1個だけ。
よかったよかった。

その1個を大事に大事に分け、極上の泡盛シークワーサー割り。



K先輩ありがとうございましたー




トリックオアトリート言われても、そんな数は無いので今後もトリック禁止で宜しくお願いします。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


JTAカレンダー。

毎年、まとめて送ってもらってる「JTAカレンダー」。また2017年判、頼みます。




早いですね。もうそんな時期ですか。

欲しい方、行ってくださいませ。
値段は部数次第ですが、1200円〜1300円ぐらいでしょうか。
去年頼んだ人は声がけしますね。

はい、せめて写真でも沖縄気分で。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


沖縄映画。

多賀城在住のT氏、お誕生日おめでとうさんでした。



これからも素敵に年を重ねていってくださいませ。
そんなT氏、沖縄大好きっ子です。ちょいちょい、沖縄本島や竹富島に。前ほど行けてないみたいですが。

そんな私も前回いってから2年ぐらい沖縄行けてないです。年内も予定ございません。
なんでせめて映画でも。



加トちゃんに借りました。

この2本、鉄板です。

ぜひぜひ。

▶間(あわい)ホームページはこちらです


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座